さよなら、ほっぽちゃん

『攻略はしない』と言いつつ、結構人懐っこい?ほっぽちゃんにほだされて、気がつけばゲージは後一回分。
「こりゃいけるで!」RJさんもすっかり乗り気なので、最終日はちょっと早めに作業を切り上げて頑張ってみました。
しかし、「マダマダ、アソビタイヨー」という、ほっぽちゃんの駄々っ子ぶりは我々の予想をはるかに上回っていたのでした……。

続きを読む

広告

AL/MI攻略終了

以後は『ほっぽちゃんと遊ぼう』ツアーに切り替えます。
締め切りまで一週間ですからね、原稿優先ですよ。

現在実家に居るので、家事を手伝って、仕事やって、原稿やって、で時間がいっぱいいっぱいです。まじめに攻略やってたら、原稿がおろそかになっちゃいますからね。
というか、いままでおろそかになってた(汗)

以後は原稿やって、寝る前に一二回『ほっぽちゃんチャレンジ』をやろうかなと。
今回のイベントはちょっと残念な結果になってしまいましたが、こだわりでプレイできたのでゲーム感はものすごくありました。艦これの楽しさを再確認できたかなと思います。

E-1決戦!

「最後の一勝がもっとも辛い」と言われていたとおり、本日は激戦となりました。
前回の快進撃が嘘のように、駆逐艦や軽空母に一発大破を立て続けに食らいます。
出撃4回まではまったくボスまでたどり着けず。
一回ごとに攻略艦隊(全艦)・支援艦隊(旗艦のみ)の士気挙げするので、AL作戦以外の出撃回数が結構な数になりました。大変ですが、数少ないチャンスを生かす戦いなので手を抜く訳にはいきません。

そして、本日出撃5回目。
ようやくボス戦到達。しかもほぼ無傷です。
好機だ。頼むぞ、みんな!
続きを読む

最大の壁

「Good evening, Admiral Kongo’s Office. …ハイ、コンゴー提督は急の遠征に出ております。…ワタクシですか?秘書艦代理の金剛デス。コンゴー提督の秘書が金剛って紛らわしいですネー、HAHAHA!サシツカエなければ、ご用件を承りマス。…E-1攻略の進捗?イヤー、先ほどもモウシあげた通り、提督自身が遠征に出テまして、AL攻略艦隊も開店休業状態ですヨ。提督も『今のうちリフレッシュしておいてくれ。帰ったら一気にケリをつけるから』って言ってまシタ。今夜中には帰ってくるとおもうんですけどネー。…ハイ、ハイ、コンゴー提督にお伝えしておきマス。Thank you for calling.」