Face the mirror

早い人なら二日で終わる『渾作戦』をちまちまと続けて一週間。ようやく第二次作戦まで終了しました。司令部レベル92なのに、Lv27の敷波・白露を投入する時点で、攻略優先という方針から外れているわけですが。

艦隊編成:
春雨Lv30(12.7cm連装砲B・10cm連装高角砲・九三式聴音)
白露Lv27(10cm連装高角砲x2・三式探信)
敷波Lv27(10cm連装高角砲・12.7cm連装砲+2・三式探信)
五月雨Lv31(10cm連装高角砲x2・22号電探)
時雨Lv31(10cm連装高角砲x2・22号電探)
鬼怒Lv33(20.3cm連装砲・15.5cm三連装副砲・零式水観)

道中はラクなんですが、ボス戦が辛い。打撃力・防御力が今ひとつ足りない感じです。
数を回って強化しまくって、なんとか倒しました。
主なドロップは朝雲。最終戦のドロップはなんと赤城さんでした。……なんで加賀さんじゃないんだろう。

Face the mirror」への4件のフィードバック

  1. がんばってくださいアドミラール。オイゲン公もさほど遠くはありませんぞ。
    E-2で対潜装備を積むところがあったかな、と思いましたが1マス目ですか。でもあそこは単横なら装備がなくても倒せるような気も。
    そしてやはり春雨をつれていったんですね……。ウチのも一度は姫に会わせようかなあ。
    朝雲、しっかりゲットしたんですね! おめでとうございます。加賀さんは……金剛鎮守府の何が気に入らないんでしょうなあ(汗

  2. E2攻略おめでとうございます。

    というか、そのレベル帯の編成で攻略されていることに驚きです。
    改二勢じゃなくても行けるものなのですね……
    何回トライされたのか、私、気になります!(えるたそ感

    次はいよいよ待望のドイツ娘へ挑戦ですね。
    無事プリンツたんをオイゲンできるようにお祈りしております。

    そう言えば、今回は私も加賀さん一度も見てないなぁ。

  3. E-1、E-2突破おめでとうございます。
    編成に浦波さんがいない……と思いましたが、まだ実装されてないんですね。

    いや、史実準拠は間違っていようですよ。
    まーふぃー提督の話では、E-3は史実準拠な提督じゃないと見つけにくいボス戦直行編成があるそうです。運営さんは結構マニアックですから、今後もこうした設定を盛り込むと思いますので。

    うーむ、これからは、せめて一度、史実準拠の艦隊編成を試そうかな。

    ではオイゲン公獲得に向けてファイトですっ!

  4. 鎖六提督>
    「春雨、君の手で決着をつけるんだ!」という少年漫画的な展開は少女には酷だったかもしれませんね。あとで叢雲君にしばかれました。加賀さんは劇的な登場を狙っているのではないかと思います。もしかするとMIでドーンと登場するはずだったのに、AL作戦で終わっちゃったのがいけなかったのか……。

    リズ提督>
    いや、改めて見直すと、なんつー低レベルの編成なんでしょう(汗)我ながらよくクリアできたなと。別に何かチャレンジしたかった訳じゃないんですがねー。
    回数は7〜9回くらいかな?前半はA勝利ばっかりでしたが、後半戦はS勝利ができるようになってましたよ。
    ようやく『Catch the Prinz』のチャンスが巡ってきましたが、いろいろあって後4日しかないことに……。うーむ、どうしてこう毎回余裕が無いのだろうか。

    もずる提督>
    そうそう、浦波君はまだ実装されてないんですよね。おかげで実装艦全員で行くことができましたが。
    今度こそクリアのみ目的よ!と思うのですが、やっぱり史実のロマンに惹かれる訳ですよ。それに、史実準拠だと今まであまり注目していなかった娘に目がいくというか愛着が湧いてきます。前回の初霜・若葉とか、今回の敷波・春雨とか。

コメントを残す

